よくあるQ&A

Q.全くの初心者でも教えてもらえますか?

A.たいへん心苦しいのですが、すでに生徒数の定員に達していることもあり、完全に未経験の方は他のギター教室を探していただくようにお願いしています。ギターを始めるにあたっては、特段向日町ギター教室でなくともよいと思います。何卒ご理解ください。

Q.どんなジャンルを教えてもらえますか?

A.向日町ギター教室ではアコースティックギターとクラシックギターを学んでいただけます。アコギとクラギであればジャンル、テクニックを問わず、何でも学んでいただけます。

Q.一日に必要な練習時間はどれくらいですか?

A.ある程度のレベルになるまでは、一日に30分の練習でめきめきと成長できます。その先は、練習の時間よりも質が大事になってきます。

Q.かかる費用は総額でいくらでしょうか?

A.教材費、その他小道具の購入はご自身で負担していただきますが、向日町ギター教室は月謝以外に特別な費用を請求いたしません。

Q.月謝はどのように支払いますか?

A.向日町ギター教室では、クレジットカードか銀行振込でのお支払いをお願いしています。

Q.レッスンをキャンセルした場合、月謝は返ってきますか?

A.レッスンをキャンセルされた場合、返金はいたしかねます。レッスン前日までに連絡していただければ、振替は可能です。

Q.教室の規約はありますか?

A.入会希望の方にはこちらの規約を読んでいただき、その内容に同意していただいております。

Q.教室をやめたい時はどうすればいいですか?

A.やめる旨をお伝えいただければ、その時点で終了していただけます。その際、お支払い済の月謝については返金いたしかねますので、ご了承ください。